DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:養護学校での日々
タケルが今の学校に入学して半年間で学んだ成果を発表する会が昨年あった。
子ども達は、イベントが大好き。とっても真剣にその行事に向けて努力する。
その甲斐あって、ひとつひとつの行事を経験する度にどの子も確実に成長していると実感する。
イベントが苦手かも知れない子も一生懸命に参加している。その場に静かに座っていられる時間が長くなっていてすごいなあと思った。また、自分の出番に参加できるようになっているのもすごいことだろう。
子どもたちを力で押さえつけるのではなく、それぞれの個性を認めながら伸ばしている先生方には感謝するばかりである。子どもたちは伸び伸びと晴れやかで楽しそうな顔をしていた。
頑張ったタケルに「ご褒美は何がいいの?」と聞いたら、豚まんがいいと言う。
ほかほかの豚まんを抱えてほくほくの笑顔のタケルくん。
明日からまた輝けるといいね。
なんだかうれしい半日だった。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 素敵なこどもたち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
