DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:寄宿舎
練習のために、何回か宿泊体験はしたが、4月からいきなりの連泊体験をしたタケル。
だいぶ疲れがたまったようで、いつものお喋りはすっかり引っ込んで無口なタケル。
久しぶりに会った友人にタケルの入舎を告げると、いきなり涙ぐまれてしまった。そして、「何も中3の子にいきなりそんな体験をさせなくたっていいじゃない?」なんて言われてしまう。
そう言いつつも気を取り直し、「タケル君、頑張ってるんだね・・」と言うなど、親以上の情緒不安定ぶり(苦笑)。
「ダメだったらやめればいいんだし。」と呑気な親。
入舎の目的さえ見失わなければいいのだと思う。
人は人と関わることで磨かれる。
いろんなことがきっとあるよね。
一緒に考えて乗り越えていこう。
週末は思い切りのんびりして充電してね、タケル。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 素敵なこどもたち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
