DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:養護学校での日々
学校の児童・生徒や先生方、家族たちが楽しみにしていた学校祭。
各クラスで知恵を出し合い、協力し合ってそれぞれにいろんなお店を出します。
食べ物関係のお店はやっぱり人気です。
今年は「カレー」が流行りものだったのでしょうか?カレー関係が目立ちました。
あとは、木工作品や、籐細工、陶芸などの作品も人気を集めていました。
タケルたちのクラスは、学校始まって以来か?という1クラスで2つのお店を出店し、みごとに成功させました。
これは、生徒たちのがんばりと、先生方のがんばりが相乗効果となったのだと思います。
2店とも、単価が100円でしたが、合わせて2万円以上の売り上げがあったようです。すごい!
店番は、なんと卒業生までボランティアで引き受けてくれました。先輩のお兄さん、お姉さん、ありがとうございました。
社会に出て、立派に活躍されている先輩の姿はとても頼もしいですし、この先の希望にもつながるのです。
お店のあとは、各クラスでの発表です。
みんながんばっていました。
最後の学校祭の振り返りの画像が流れると、みんなとっても静かになり、画面に見入っていました。
夏休み明けからずっと準備してきた学校祭もおしまいです。
おつかれさまでした。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 素敵なこどもたち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
