DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:養護学校での日々
タケルは留守番が出来るので、私が仕事に出かける日は夏休み中はひとりで過ごすことが多い。
最近いろんな知恵がついてきて好奇心も旺盛なタケル。
一人で留守番させるのもなんだか心配だなぁと思い始めていた矢先のこと。
担任の先生から留守電が。
「帰宅されましたらすぐに連絡ください。」
ドキドキして電話すると、留守番中のタケルは電話魔になっていたらしい。
養護学校はじめ、担任の先生たちに電話をかけまくったようだ。
一応、彼なりに用件はあったようだ。
それは夏休みの宿題が終わった、ということを伝えたかったらしい。
先生には謝罪をして、追加の宿題を出してください、と伝えた。
先生からも言われたが、やはり一人での留守番は寂しいのだろう。
心身共に成長している頃だから、エネルギーを持て余してしまうこともあるだろうし。
長い夏休み、どうやって楽しく過ごせるかタケルと一緒に考えてみたい。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 素敵なこどもたち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
